| 2026/05/15 | |
| アユ放流 | |
|
本日のアユ放流写真です。 5月15日 AM 土渕・新保・吉倉 水温15.9℃ ![]() 5月15日 PM 土渕・新保・吉倉 水温18.0℃ ![]() 午前と午後ともに同じ場所での放流となりました。 午前はまだ涼しかったですが、午後は水温も上がり、とても暑い中でしたが、 無事放流することができました。 |
|
| posted at 2026/05/15(Fri) 16:04:22 | |
| 【修正】 | |
| 速星アユ放流体験 |
|
朝は雲が多いようでしたが、だんだん日差しも出てきました。今日の予報は「曇り後晴れ」、最高気温は21℃の予想になっています。 しばらく雨が降らず、神3ダムからの水量が18tの放水量と右発電所の停止するギリギ近くになってきました。 昨日、速星の坪野川でアユ稚魚放流を行った記事が北日本新聞に載っていました。 ![]() 長く続けているので、手伝ってくれた中学3年生の生徒さんの中に、幼稚園の時に放流を体験した人も何人かいました。 ![]() ![]() 8時の神3ダム水量18t、以前の大沢野大橋水位換算で1.15mくらい、現在の大沢野大橋観測所水位データは1.04m、神通大橋観測所水位データ0.85m、昨日の最高気温は21.2℃、今朝8時の気温18.4℃ 今日の水況 平水、濁り無し |
|
| posted at 2026/05/15(Fri) 9:07:17 | |
| 【修正】 | |